習うより慣れろの精神

はじめまして、瀬崎健です。

このたびブログを始めることにしました。

理由は、自分が考えたことを公開することで、

少しでも他の人の参考になればと考えたからです。

 

考えを文字に起こすのはかなり時間と労力を要するので

これまでの人生で意図的に避けてきてましたが、

40歳になりそろそろOutputの比重を高めていきたいと思い、

手軽なところでブログを開始しました。

書く以上できるかぎり付加価値を高めたいと思い、

こうやって公開することにしております。

 

こうして書いていくといろいろと思うところがあり、

思考が分散して大変なことが脳内で起こってます。

テーマを絞ってそれをちゃんと伝わるようにまとめる、

というのは非常に難しい作業であると改めて書きながら感じてます。

今回ブログを開始するに当たっても、

自分の性格としては、どういうブログを書くのが良いのか

勉強することから入りたいのが正直なところですが、

今回はとりあえず書いてみる、ということからはじめました。

 

自分の中ではパラダイムシフトをしていこうという目論見です。

実践第一。

まず一歩を踏み出すチャレンジ精神、

これからの人生で大事にしていきたいと思います。

 

ということで、今日は習うよりも慣れろという話について書きました。

以上、お読み頂き、ありがとうございました。